オンライン英会話教室Kimini 1日目

2020年2月10日
今年に入って「英会話を学び直したい!」
と言う欲求にかられていました。

輸入ビジネスに携わっているにもかかわらず
翻訳は基本アメリカに住むパートさんとgoogle先生頼み。

こういう環境を作ってしまうと翻訳に関して楽できるものの
英語に携わっているだけで英会話からは遠のいていきます。

今年になって「海外出張に行きたい!」という強い欲求が出てきて
ポケトークやスマホの翻訳で良いかな?とか考えつつも
コミュニケーションって大事だなと考え今日にいたっております。

という事で、
本日より英会話の叩き直しの観点から
学研で運営しているKiminiというオンライン英会話教室で学び直ししようと考えています。

なぜKiminiにしたかと言いますと
なんてったって金額が安い事。

ライトプランであれば平日の9時〜18時、1日1レッスン(25分)を受講で2980円(税別)です。
1日約100円で英会話の環境が出来るとなれば格安です。

という事で本日は新規登録~初レッスンです。

コースは総合英語コース1!
初歩中の初歩で中学1年生の英語からの学び直しです(笑)

新規登録は5~10分で終了。

その後初受講しようとしましたが直近の予約が取れず10:30から受講開始。
先生はPaula氏
https://tinyurl.com/u8j5p9e

緊張しながらも英会話スタート。
総合英語コース1
Lesson 1
あいさつをしよう

簡単な挨拶を済まし、発音練習。
アルファベットの発音練習なんて中学1年以来(笑)

先生も日本語喋れない様子、私も英語喋れない。
それでもWEB学習教材があればなんとか会話になります。

予約は1つしかできないので終了後次の予約を入れようと思ったけど
先生の評価を済まさないと次のレッスン予約ができないシステムらしい。

適当に評価し明日の9時にレッスン予約完了。

なんだかんだ楽しかったし、明日も楽しみです。
モチベーション上がったので復習して明日に備えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です