おすすめのToDoノート

最近とっても忙しい。
まぁー。暇な人なんていないと思うけど。

私は朝はとても強いのでAM5時位に目が覚めてAM5:30位から行動を開始します。
昨年度までは朝起きたら

洗顔

ぬか床かき混ぜ

昆布水1杯飲み干し

線香上げ

仕事開始

の流れでした。

現在は
洗顔

ぬか床かき混ぜ

昆布水1杯飲み干し

線香上げ

娘の弁当作り

仕事開始

娘とのコミュニケーションをとるためお弁当作りをしています(笑)
詳しくは私の個人Twitterを見てください。

2020/06/30日現在、連続18日作成中です。

もともと料理は嫌いじゃないので趣味と実益を兼ね娘との距離を縮める作戦です。
それと奥様の家事負担軽減し機嫌よい明るい朝を迎える為でもあります(笑)

これが意外と効果てきめんで毎日なんらかしらの会話は生まれますし
娘の方からいろいろ話しかけてくれるようになりました。
(部活とかクラスの話)

とりあえずは頑張れるまで頑張ろうと思います。
目標は高校卒業まで作ることです。

で、本題。話したいのは
最近歳のせい?(43歳)で物忘れが激しい(笑)
5秒前くらいに「あれいいな」と思ったことを忘れたり・・・

どげんかせんといかん!!

ということで、1か月半くらい前から毎日ToDoを書いています。

このToDoノートがとても優れもので
ToDoは上部半分に9個書けて、下部半分は時間軸になってるんです。

もともと私は分刻みの行動はしていませんので下半分は
・日記
・書類提出、郵送状況
・買い物したもの 等

覚書などに使っております。

絶対目標は日付の横にデカデカと書き込みます。

それまではToDoは付箋に書いて終わったら捨ててたんですよね。
それだと後からいつ処理した仕事かがわからなくなったりします。
仕事の見直しにも最適です。

ToDoは思ついたらすぐ書き込む。
これがミソで。じゃないと忘れるんで・・・

もし興味のある方は下記のAmazonで購入してみてくださいね。

歳を取るとスキルが上がったり効率的に行動ができるようになるけど
その弊害として物忘れ等体にガタが来るってことですかね。

世の40代男性諸君!
カッコよい歳の取り方研究していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です