今現在今やってる事

NorthPlantは輸入小売業をメインに行っています。

個人事業として2015年5月に立ち上げて、そう考えたらもう4年目なんですね。
時がたつのは早いものです。

いままでいろいろな商品を輸入して販売してきました。
玩具、家電、アウトドアグッズ、スポーツ用品などなど、ありとあらゆる商品を輸入しました。

そこそこ利益もありますし、輸入したものが売れていくのは楽しいし満足していたのですが、昨年の今頃妻と
「うちの商品って一貫性無いよね」
って話になりまして、どこかのジャンルに特化してみようとの事で今はジャンルを絞って商品を販売しております。

ただ、今まで様々商品を扱う上で日本総代理店になった商品もありますので、それはそれで一生懸命販売させていただきます。

いま今現在やってる事はと言いますと新しい商品の開発です。
とある食材(輸入完了したら公開します)をバルクでカナダより仕入れ、パッケージを作り販売する。
こんな事をしております。

今は取引企業さんと書類のやり取りを終え、今朝P.Oと言う発注書的な物を送ったところです。

日本での検疫等の書類は関係省庁へ送り認可していただいていますので、あとはinvoiceと輸送手段のやり取りを行い保税地に到着したら検査に立ち会い荷物を持ってくるだけです。

と言っても、保税地での検査などは初めてなのでどうなるかわからないですがね。

ワクワクしながら今後の展開を進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です