現在のNorthPlant

今現在のNorthPlantはとにかく即金性に特化してしています。
今すぐ稼げる商品ばかりに特化。

それが今の商品ラインナップです。

2018年1月に政策金融公庫より融資を受け順調に資金は増えているものの
やっぱり事業には失敗はつきもので失敗、成功の繰り返し。

で、今の商品ラインナップに落ち着いています。

私は時たま本を読むのですが

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語

この本を繰り返し読んでおります。

この本曰く、第1創業期と言うものがあり、
その第1創業期はとにかくダイヤの原石となるべく物を見つけ、
ひたすらそれを磨く事とありました。

今弊社で取り扱っている商品がダイヤの原石かは今は分かりませんが、
それと信じ磨き続けないといけないと思っております。
(そう書いていたら本当に一生懸命磨いているのか不安になってきますが・・・)

会社の方向性が決まりつつある今だからこそ、もう一度この本を読むべきなのかもしれませんね。

 

とあるメルマガで
「稼ぎ続け、稼ぐことから逃げない」との言葉がありました。

なるほどなーと思いましたが
これって意外と難しい。

人間って基本怠けたい生き物です。
そして面倒から逃げたい生き物です。
その最たるものが今の私です(笑)

稼ぎ続けてるのか?

一応新しい挑戦をしているし現状稼げてる。
しかし命削ってまではやっていない。

稼ぐことから逃げていないか?

もっと稼ぎたければ新規取扱商品を増やすべく新規開拓できる。
そして、もっと営業を頑張れるはず。

うーん。
やっぱりこうやって文字に起こすとやっていない事が分かります。
軽く自己嫌悪。。。

今日から心機一転、見栄も外聞も捨て一歩一歩やっていくか!

今週から来週にかけ事業が進みそうな感あり。
気を引き締め事を進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です